怒涛のような三ヶ月

こんにちは、mayukouです。ほとんど独り言です。

このブログの立ち位置がよくわからなくなってきました。ブログコンセプトはリラックス&チルですが、

やっぱり自分の語りを増やしていこうかなとも思います。とりあえず、近況報告させていただきます。勤めている会社の状況がガラッと変わり始め、心がついていかないことが続きました。正直、まあまあしんどかったです。それでも、仕事は評価されたり、頑張る仲間もいたり、プライベートでも絵を描き、何かと頑張り続けていました。もがき続けていましたね。webアプリについても勉強を始め、コンパイル、ビルド&デプロイを実現することができました(作ったwebアプリを公開する工程です)。自分のポートフォリオサイトにやはりブログをつけた方がいいでしょうかね。

最近の活動で、見えてきた収穫と課題。

人物の髪型を撮影する機会があったのですが、三脚が調子悪く難儀しました。

修理必要です。あと自然光で撮影すると、どうしても明るさが一定せず、苦労した。

アプリについて

webアプリデータをコンパイルして、ビルドし、デプロイ(公開)することができました。vercerlという無料のアプリ専用サーバーを使用しました。

似顔絵イラストに挑戦した。

イラストの依頼って今まであまりなかったのですが、三ヶ月くらいかけて2名のイラストを仕上げました。振り返ってみると、工程がおかしいので、次回からはラフを作ってという工程を踏んで作ろうと思いました。似顔絵イラストでは、鉛筆で下書き、イラレでラインを決め、photoshopで手書き風ブラシを使って仕上げた。結果、めちゃくちゃ満足いただき、SNSアイコンに使用していただくことになった。

以下は、鉛筆→photoshopの工程で描いたイラストです。やっぱイラレを省くと少しラフな感じが否めないけど、いい感じ。

投稿を作成しました 30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る